« 「最優秀育成クラブ」ってことなので | トップページ | 2013/12/22 高円宮杯 第25回全日本ユース(U-15)サッカー選手権1回戦 »

2013年12月20日 (金)

3年ぶりの高円宮杯です。

U-18もトップチームもレディースも今季の公式戦日程を終え、何かとセレッソ不足な方々もいたりするのかなと勝手に想像しているのですが(笑)今回はそんな方々にぜひ知っていただきたく、そして都合がついて興味を持たれるようであれば観てほしい大会の紹介をと思いまして。

年末の大阪で3種(中学生世代)の日本一を決めるでっかい大会が12/22(日)に開幕します。

第34回高円宮杯(U-15)全日本ユースサッカー選手権

ここ2年間、セレッソのU-15カテゴリーの3チームは惜しくも関西大会で敗退したため出場は叶いませんでしたが、今年は3年ぶりにセレッソ大阪U-15(※当ブログでは"津守U-15"と表記)が出場します。

日程についてはこちらのリンクをご参照ください。

そして初戦は以下の通り。なんとキンチョウスタジアムでの開催となります。

1回戦:12/22(土)  セレッソ大阪U-15×青森山田中(13:20 キンチョウスタジアム)

一発勝負のトーナメント形式となり、5回勝てば日本一です。

これまでいろいろなカベにぶち当たり、1つずつ克服してきた彼らにとって集大成となる大会です。先日のJリーグアウォーズで「最優秀育成クラブ賞」を受賞したセレッソ大阪。華々しい受賞から成果そのものに目が向きがちですが、そこに至るまでの過程は注目が行き届かない場での日々のチャレンジの積み重ねがあってこそなので、せっかくの機会に目で確かめて肌で感じてもらえると違った視点も生まれるかと思います。

P6166984_2

この大会を最後に卒業してU-18に昇格する選手や高校のサッカー部に所属する選手、進級してU-15でさらなる飛躍を目指す選手。それぞれの新年度の進路はバラバラになりますが、最高の舞台でプレーできる喜びを全身で感じつつ、そして選手たちには出場がかなわなかった西U-15、和歌山U-15を含めたセレッソの代表として、誇りを胸に戦い抜いてほしいなと切に願っています。

その場に立ち会えることに感謝しつつ自分もできることをやっていこうかと。最後はみんな歓喜で締めくくれたら最高なので。楽しみにしています♪

|

« 「最優秀育成クラブ」ってことなので | トップページ | 2013/12/22 高円宮杯 第25回全日本ユース(U-15)サッカー選手権1回戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547524/58790558

この記事へのトラックバック一覧です: 3年ぶりの高円宮杯です。:

« 「最優秀育成クラブ」ってことなので | トップページ | 2013/12/22 高円宮杯 第25回全日本ユース(U-15)サッカー選手権1回戦 »