« 2013/3/15 大相撲春場所 六日目 | トップページ | 2013/4/20 2013高円宮杯サッカーリーグ(U-15) サンライズリーグ関西第2節(西U-15) »

2013年3月21日 (木)

2013/3/17 舞洲で長い時間過ごしてみる

P3170913

3連勝の翌日にしては何かと材料の揃った舞洲のスケジュール。

朝から晩まで楽しめそうな、そして目を細めっぱなしの1日になりそうです♪

【その1 U-18練習試合 ×ガンバ大阪ユース戦(10:00~)】

昨年の今頃もやっていたような気がする練習試合のU-18大阪ダービー。
選手どうしは何かと気心の知れた中という話を耳にすることもあるけれど、U-18になってから初めて知り合った面々というわけでもないだろうし、意地のぶつけ合いは公式戦までおいといて、今はお互いの課題なり長所なりを見つけなおして、それで次へのステップにしていけばいいんとちがうかな。

P3170531

P3170595

P3170622

P3170629

ちなみにAチームは今年初見になります。
U-15OB以外の新1年は参加していなかったけれど、ピッチ上に立った選手たちそれぞれに個々のレベルアップが見てとれたのはうれしい限り。なかでも昨シーズン伸び悩んだりケガなどで苦労した選手たちの躍動はじーんとくるものがあります(*^_^)

P3170707

P3170720

P3170819

試合内容についてはしょせん練習試合、スコアを競うものではないから何かしらの手ごたえをうまく掴んでくれればそれでええってことで。

自分に置き換えるのもおこがましいけど、久々にカメラ構えつつの状態だと手さぐりだらけ(苦笑)。何かしらの上達が見せられるようにしていきたいなと。ここは数こなすしかないんだろうけど。

【その2 西U-15練習試合 ×神戸FC戦(13:00~)】
予定としてはきいていなかったけれど、思いがけぬうれしい誤算で前半だけですが見ることができました。

練習試合用のゲームシャツ着用だったのでメンバーの確認に役立つかといえばそうではなかったのですが。

P3170856

P3170893

昨年から出場している選手たちはそれなりの格を身にまとっているものの、新チームとしてはまだ先輩の影を引きずる部分もけっこうあったりするのは現段階では仕方のない部分。特に昨年度の最上級生は能力の高さは目を見張るものがあっただけになおさらなんかな。

それも春になればその影を断ち切って頼もしいプレーが見られるようになってくるかと。例年の課題であるムラのある部分が少しでも解消されることを願うばかりです。

どうにかして踏ん張りの利くチームになりますように。

【その3 トップ練習試合 中央大学戦(14:30~)】
夕方に用事があったため中座することにはなりましたが、2人のアカデミーOBが凱旋を果たしたのを見届けられて感慨もひとしお。

P3170907

細見諒(西U-15→U-18 2009年卒→現在中央大新4年)

P3170900

置田峻也(津守U-15→星稜高→中央大新1年)

置田については北信越プリンスや選手権でも活躍する様子を見届けてはいるけれど、細見についてはホント3年ぶりということで、大人びたというかおっさん成分が加わったというかたくましくなったというか…総じて言えば「頼もしくなった」ってことにしときます。ハイ(笑)

その2人が1本めから出場し、しかも練習試合らしからぬ熱を帯びた内容を演出するうえでそれぞれが重要なポジションを占めるというのがワクワクせずにはいられなくて。

P3170937

激しい中盤争いで一歩もひくことなく豊富な運動量で駆け回る光景も。

P3170942

風格を漂わせながら力強いプレーでチームを鼓舞する光景も。

そのいずれもが昔と重なる姿であり、しかも年月を経て力強さを増しているものだから明るい将来を期待せずにはいられなくて。

願わくばそのサッカー人生の続きがセレッソになればそれに越したことはないけれど。注目に値するスキルとメンタルを持ち合わせている2人やからこそ、また追い続けたくなるというか。

なにはなくとも、ケガのないようにだけ元気に頑張ってほしいなと。
大阪で帰りを待ちつつも、さらなる成長を楽しみにしています♪

P3170987

P3170997

一方セレッソのリザーブ組。プロの格を思わせるプレーを随所に見せるあたりはさすが。

まだトップの試合に安定出場するには何かと険しい面もあるだろうけど、全体が一丸となってこその長いリーグ戦やと思うので、来るべきその日に備えてこちらもケガだけはないように頑張っていってほしいものです。

|

« 2013/3/15 大相撲春場所 六日目 | トップページ | 2013/4/20 2013高円宮杯サッカーリーグ(U-15) サンライズリーグ関西第2節(西U-15) »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547524/57107026

この記事へのトラックバック一覧です: 2013/3/17 舞洲で長い時間過ごしてみる:

« 2013/3/15 大相撲春場所 六日目 | トップページ | 2013/4/20 2013高円宮杯サッカーリーグ(U-15) サンライズリーグ関西第2節(西U-15) »