« パース国際空港について知っておこう。 | トップページ | 2012/12/27 2012/2013 Hyundai A-league 13th leg »

2013年1月10日 (木)

2013/1/8 SKE48 Team KⅡ3rd「ラムネの飲み方」

改装後初の公演当選がまさかの一般枠で転がり込むという幸運が新年早々訪れる。なんとか半日有休を確保できたので行ってきましたサンシャインサカエまで(*-∀-)。

メンバーも楽曲もほとんど知らないまま足を運んだ11ヶ月前と比べれば予備知識も予習も十分なものになりまして。当時のことを思えば何倍も楽しめることには違いなく、しかもめったに当たらない劇場公演となれば期待も大きく、名古屋までの約3時間の道中はあっという間に思えたりもして。

とりあえず16時過ぎには到着し、ウワサになっているカフェに足を運んでみる。聞くところによると週末は平気で3時間以上の入店待ちというそら恐ろしい話も聞いていましたが、それでも平日夕方でふつうに10人程度の入店待ち、時間にして20分ほど並ぶことになりました。

Dscf4907

店内にはPVやライブ映像を流すモニターもあり、それらを眺めているだけで時間が潰せてしまうという回転率の低下を助ける絶好の店内環境でして(苦笑)ちなみに食事を注文すると90分、ドリンクのみだと60分という滞在時間の上限が設定されていますが、もう少し短縮してもいいんじゃないのかというのは素直な感想だったりする。

カフェの店員はそこいら辺ではなかなかいなさそうなアイドルっぽさのある可愛い子ばかりで少々緊張したりもして。しかも入店時には声をそろえて「いらっしゃいませーっ!」なんて迎えられるとちょびっとムズムズしたけれどw

メニューはドリンクバー形式(500円)とソフトドリンク、デザート、メンバー考案のオリジナル食事メニューなど。変わったところでは「メンバーが心込めて漬けたぬか漬け(180円)」や豚汁(380円)などもあったりして。
ちなみにぬか漬けは売れているのかと店員さんに尋ねたらイエスともノーともつかない返事でしたがw。

Dsc_7302

カフェ内は原則撮影禁止ではあるものの、手元のテーブルや椅子、注文メニューなどの撮影はいいみたいで。ま、せっかくなんで自分も1枚だけちょろりと撮影しました。このときにぬか漬け頼めばよかったと後悔したのは内緒ですが。

ちなみにドリンクメニュー1つにつきコースターが1枚プレゼント(全48種類)されるのですが、開店1ヶ月にしてすでにコンプを達成した常連客もいるとかでびびってたじろぐ。自分がひいたのは好きなメンバーさんだったのでもう十分。名古屋に来たときにはまた立ち寄ってみたいけれど、もうちょいと客の回転が速くなっていてほしいなと。

そんなこんなで劇場の入場待ちの列に並ぶ。

以前は整理番号順の入場だったのですが、新劇場になってからは10人1グループに振り分けられてからのビンゴ抽選方式という感じに。こうやればキャンセルは少なくなるとは思うのですが、抽選時の緊張感はちょっとね(苦笑)
22~23グループに対し自分のいたグループは13順目、着席は問題なかったけれどあと少しで立ち見席後方になってしまいかねずヒヤヒヤものでした。

周囲は当然ながら単独来場のファンがほとんど。ライブの高揚感も手伝って見知らぬ隣りどうしでも会話がはずんだりするのは独特な感じがします。ま、10月のリクエストアワーも似たようなものでしたが。

そんなこんなで公演開始、思いっきり左右に広くなったステージにはセリ上がり機能も備わってました。狭いハコ独特の濃密感は薄れたものの、それでも出演者にとっては格段に環境が良くなっていましたし、客席もゆったりしていて傾斜もそれなりにあって見やすかったです。

個性が十二分に発揮された楽しいステージで個人的には大満足ですが、公演後の出演メンバーのブログやGoogle+の更新を見ると反省点も多かったみたい。確かに細かいミスがちょこちょことあったのは気づいていましたが、年末年始を挟んでのブランクを考えれば仕方ないんじゃないかなと思えたりもして。ま、メンバー内の話し合いなりスタッフからの助言なりで今後良くなっていくのではと。

なんだかんだで彼女らが一番輝くのはステージでのパフォーマンスには違いないので、また観られる機会が運良く訪れるようボチボチと抽選申し込みをしていこうかなと。できたら週末公演でどないかして当選してほしいのですが(^_^;

|

« パース国際空港について知っておこう。 | トップページ | 2012/12/27 2012/2013 Hyundai A-league 13th leg »

ライブ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547524/56601888

この記事へのトラックバック一覧です: 2013/1/8 SKE48 Team KⅡ3rd「ラムネの飲み方」:

« パース国際空港について知っておこう。 | トップページ | 2012/12/27 2012/2013 Hyundai A-league 13th leg »