« 2012/11/11 第24回高円宮杯(U-15)関西大会2回戦(U-15和歌山) | トップページ | 4年半とはかくも短いもので(2012/11/17 南野拓実 J1リーグ戦デビュー) »

2012年11月16日 (金)

肩こりさんには超オススメ♪(台湾で売っていたツボ押しグッズの話)

先月行ってきた台湾で見つけた写真のアイテム。

Dscf3735

これ何かわかります?

実はツボ押しグッズで、台湾の民芸品店ではふつうにみかけるものです。
(価格は左:70TWD 右:50TWD)※1TWD=2.7円

材質はケヤキと思しき硬めの木材で、1つ1つの形が違うことから仕上げは手作業でやっているものと思われます。

日本でも健康器具でいろいろなグッズが売られていますがプラスチック製だったり形状が限定されていたりで、深刻な肩こりや筋肉痛に悩まされる人々には正直物足りないものばかりで。

自分も腕の付け根に大きな不快感がいつも伴うため、ストレッチや街のマッサージ屋さんでなんとか処置するも正直効果は限定的なものでした。

そんな悩みを解決するものがまさか旅先で見つかるとわ(*-∀-)。

もう店をハシゴして多少は遠慮しながらも複数買いしまくりました。

お土産として渡した方からも概ね好評で、「もっとほしいんやけど」と頼まれる始末。そのために自分に台湾に行けとでも言わんばかりにw。

使い方はこんな感じ。

Dsc_7124

尖った部分でツボを押さえればいいわけですが、グリップっぽく握るとよいかも。そしてもうひとつの金平糖みたいな形のものも握ったりすればいいのですが、劇的な使い方がコレ。

Dsc_7125_2

床に置いて、ツボにあたるようにして仰向けに寝る方法。コレすごく効きます。

おかげさまで購入して以来1ヶ月あまり、マッサージ屋さんにはいっさい行かずに済むようになりました(^へ^)。でもこないだ一度行ってみたら、「すごく筋肉がほぐれやすくなった」と褒めてもらったので効果があったことには違いなく。

何事もやりすぎはよくないですがそのあたりには十分注意して、せっかくいいモノ手に入れましたのでちょこっと紹介させてもらいました。

また次回台湾に行った時にもがっつり買ってきます。顔見知りの方でもし興味のある方はまた一声おかけいただければ。土産としてお届けさせていただきますので(笑)。

|

« 2012/11/11 第24回高円宮杯(U-15)関西大会2回戦(U-15和歌山) | トップページ | 4年半とはかくも短いもので(2012/11/17 南野拓実 J1リーグ戦デビュー) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547524/56137047

この記事へのトラックバック一覧です: 肩こりさんには超オススメ♪(台湾で売っていたツボ押しグッズの話):

« 2012/11/11 第24回高円宮杯(U-15)関西大会2回戦(U-15和歌山) | トップページ | 4年半とはかくも短いもので(2012/11/17 南野拓実 J1リーグ戦デビュー) »