« 2012/10/28 第91回全国高校サッカー選手権 大阪府予選ラウンド16 | トップページ | 2012/11/10 第24回高円宮杯(U-15)関西大会1回戦(U-15和歌山) »

2012年11月 3日 (土)

2012/11/3 2012Jユースカップ 予選Iグループ(C大阪×鳥栖)

確実に勝利をおさめたい相手?いやいや。今回の相手は素で強敵でないのかと。

Pb036483

久々に対戦した鳥栖U-18はベースがしっかりしていて意思統一がとれていて。そしてミスも少なく全員が献身的に助け合う。さらに個の能力もそれなりに備わっているとあって、育成部門では後発ながらその上昇ぶりには感心と脅威を覚えたりする。先制されはしたもののゴールまでの流れは素晴らしく、この段階で戦える相手としては感謝してもいいのではとさえ。

Pb036542

別にセレッソ自体は特別悪かったとまでは思わなかったけれど、相手のペースに引きずられた分精度がやや低めだったかなと。フィニッシュには至らないものの、個々の連携や守備意識と言う面では悪いなりにこなしていたかなという印象。

後半に何とか2点を奪取し逆転したものの、互いに切れることもなくかと言って決定機をモノにできたわけでもなく。そういう意味では今後の大会戦略のうえでは勝利できたことがすべてと言っていいのではないかなと。

これであと最大で4回続けて勝てば悲願の優勝となり、ここまでの戦いぶりで浮かび上がった課題は確実に消化したうえで、あとは上昇度合いを上げていくことと、トーナメントには存在してほしい秘密兵器と言うかラッキーボーイの出現は加わればとても勢いのつくものになるだろうけど。

その称号に最も近いのは今回に限っては彼やないかとひいき目を差し引いても思うわけで。

Pb036667_2

たとえ出場時間は短くても何か大仕事を果たしそうな香りを漂わせる選手ってそうはいない。写真の彼はそういう面では強く推せるプレーヤーだったりする。

得点こそできなかったものの決定機に絡むあたりは突き抜ける予感を日々に高めていっているように思えて仕方なく。U-15津守時代に放った輝きは弱まっていないことが確かめられてとっても安心。もう舞台は関係ない、3年分の積み重ねをぜひ一気にハジけされられる場面に立ち会えるよう願い見守ることにします。

Pb036670

ただ。

せっかくの決定的瞬間をこんな状態で撮っている自分にはえらそーに言える権利はゼロなのでw。でも決まっていたら動画サイトで世界に発信できる価値があるすげーシュートやったなと。ま、次だ次。自分も次だ次(^へ^;

この勝利で無事にグループリーグ1位となったわけやけど、組み合わせ自体はまだ未定ってことになる。ま、どこが相手でも全力でいこうやないか。無我夢中で立ちはだかる壁をどどどどどと全部突き破って、最後の最後にはトロフィーを長居の空に向けて高く突きあげよう。笑うのはセレッソ以外にあらへんからね、なっ♪


※実は試合前の午前中にこれまでに熟考を重ねまくっいた結果決断し、新しい望遠レンズを購入してきました。もともと持っているレンズでは合焦速度に不満があり、なかなか思うようなピントで写真を撮れていない現実があり。

そしてあちこちで見かける試合写真のクオリティの高さに少しでも追いつきたいと思っての投資となってしまいました。その分他での倹約を余儀なくされることになりましたが、機材の力を借りつつさらにウデを上げていきたいと思います。もっと早く導入すればよかったけれど、それだけにこの秋はめっちゃ頑張りたいと思います。アテにされるとアレですが、期待はしてもらってOKですので(笑)

|

« 2012/10/28 第91回全国高校サッカー選手権 大阪府予選ラウンド16 | トップページ | 2012/11/10 第24回高円宮杯(U-15)関西大会1回戦(U-15和歌山) »

U-18」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547524/56036367

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/11/3 2012Jユースカップ 予選Iグループ(C大阪×鳥栖):

« 2012/10/28 第91回全国高校サッカー選手権 大阪府予選ラウンド16 | トップページ | 2012/11/10 第24回高円宮杯(U-15)関西大会1回戦(U-15和歌山) »