« 2012/11/23 2012Jユースカップ 決勝T2回戦(C大阪×福岡) | トップページ | 未練だらけとは思います、自分も本人も。(十八代目中村勘三郎のおはなし) »

2012年11月27日 (火)

2012/11/25 2012Jユースカップ 決勝T準々決勝(C大阪×札幌)

Pb258619

冷静に試合を振り返れば勝負を決するに足りる理由は十分揃っていたのかもしれないけれど、不思議なことにそういう感覚ってのはなかったなと。

むしろ劣勢になったとしても一瞬のうちに逆転するんじゃないかって、そういう雰囲気がピッチから見て取れたのは自分のひいき目なんやろか。

今持てるものはすべて出し切れたかといえば個々のコンディションの差もあって全員がそうではないと思われるけど、この試合がさらなるブレイクスルーを果たすうえでの条件は揃っていたと確信しただけに…ただ結果として足りてなかったってことなんかな。あとで振り返るとそういう思考に陥ってしまいがちということもあるけれど。

普段足りてなかったものは十分おつりがくるくらい満ちていても、逆に普段足りていたものもあったということなので、この辺がすべて噛み合うくらいでないと短期決戦を勝ち抜くだけの推進力は増さないってことかと妙に納得してしまう。

持てるものではなく、出せるものはすべて出し切った。十分すぎくらいの闘志をのせて。

なのでどことなくちょっとした清涼感も混じるけど。それだけに事実に対する実感がやや薄かったりもする。要は平たく言えば。

Pb258653

要は札幌が強かったってことなんやろなと(この一言までに時間かかりすぎw)。

大舞台にふさわしい強敵との対戦、積み上げ値を考えれば望ましいんやけど、今回のこの大会は日程を考えると一番のヤマ場を中断で迎える局面になったことが口惜しくて口惜しくて。「なんで12/16とかにならへんねん…」なんて思いもしたけれど ※この日はチャンピォンシップがある。

今年の3年生は色々ワケあって特別な思いで見守ってきた学年やけれど、色々な面でらしさもありつつやるときゃやるという少々気まぐれなキャラクター、でも個々の個性はこれ以上なく豊かでなんだかんだで大好きでした。

残り2戦あるプレミアの公式戦、せっかくなんで楽しく締め括ってくれたらなって思っています。それが今までに見せたことのない破壊力を解き放つきっかけになるかもしれないですし(笑)

「お疲れ様」はすべて終わってから。残りをしっかりやり切ってくれたなら自分は少々の誤算があっても満足です。あ、ケガだけはくれぐれもナシの方向で(^_^;

|

« 2012/11/23 2012Jユースカップ 決勝T2回戦(C大阪×福岡) | トップページ | 未練だらけとは思います、自分も本人も。(十八代目中村勘三郎のおはなし) »

U-18」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547524/56205311

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/11/25 2012Jユースカップ 決勝T準々決勝(C大阪×札幌):

« 2012/11/23 2012Jユースカップ 決勝T2回戦(C大阪×福岡) | トップページ | 未練だらけとは思います、自分も本人も。(十八代目中村勘三郎のおはなし) »