« 2012/10/6 JFAサンライズリーグ2012関西 第20節(U-15西) | トップページ | 2012/10/11 SKE48リクエストアワー2012 1日め »

2012年10月 8日 (月)

2012/10/7 思いがけぬチャレンジマッチ(TM セレッソ大阪サテライト×セレッソ大阪U-18) 

※言うまでもなくU-18視点ですのであしからず。

当初の予定が変更になりサテライトの練習試合の相手がU-18となりました。

年に1度は組まれてきた試合ですが、プロにとっては身内とはいえ全力でぶつかってくる相手はやりにくいはずで、U-18にとっても前日に公式戦で消耗していることを考えると、肉薄するにも時間は限られるはず。個々は気合十分、それぞれがプレーするイメージもけっこう具体的にできていたようで、局面すべてに見せ場確定となったことで見守る側も一気に気持ちが高まる。

S4ピッチでの試合開催となったことで幾重にも重なるギャラリーに見守られての練習試合となりまして。

【セレッソ大阪サテライト×セレッソ大阪U-18】
(J-Green S4ピッチ 15:30試合開始/30分ハーフ)

Pa075749b

Pa075763b

Pa075785

Pa075805

あらためて言う必要もないですが、プロの凄さというのをあらためて認識するにはこういう機会がうってつけ。しがない1ファンな自分も公式戦ではデキが悪いと容赦なく叱咤してしまう立場なわけですが、本来なら尊敬の対象には違いなく。そんな彼らが全力で挑んでくるアカデミーの選手たちを正面から受け止めてくれる、すごく貴重ですし、はた目から見ても嬉しいことです。

序盤からガンガンプレスをかけてくるU-18の選手たち、まず1点獲るぞという思いにあふれた積極的なプレーはギャラリーの心を動かすには十分なもの。(10)南野拓実の先制ゴールのときに贈られた大きな拍手が物語っていたのではと。

疲労度最大の状態で、たとえ15分でも全力で相手を圧倒できたことは大きな財産になるはず、秋に向けての大きな推進力の源になるなら嬉しいことこのうえなしです。

…そうそう、後半はメンバー総入れ替えで下級生中心で挑むことに。

Pa075837b

Pa075915

Pa075917

地力差はいかんともしがたく、結局後半では0-5と圧倒されてしまいましたが。

それぞれが思い切りよくぶつかって、キラリと光るものは見せられたのではないのでしょうか。リザーブメンバー自体、この日に集まったような多くのギャラリーに見守られる経験も少ないはず。試合後には「○番ええね♪彼何年生?」てな感じの会話も多く聞かれ、そして直接労いの言葉もかけていたみたい。

南津守とは異なるオープンな雰囲気で行われた練習試合、ちょっとした混乱もあったけれどよかったんと違うかな。見てもらえたことが何よりです(#^_^)

…そういえば盆にU-15×U-18の練習試合の記事をUPしてなかったですねw。頑張ってまとめたいと思います(笑)。















|

« 2012/10/6 JFAサンライズリーグ2012関西 第20節(U-15西) | トップページ | 2012/10/11 SKE48リクエストアワー2012 1日め »

U-18」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547524/55848091

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/10/7 思いがけぬチャレンジマッチ(TM セレッソ大阪サテライト×セレッソ大阪U-18) :

« 2012/10/6 JFAサンライズリーグ2012関西 第20節(U-15西) | トップページ | 2012/10/11 SKE48リクエストアワー2012 1日め »