« 2012/9/22 JFAサンライズリーグ2012関西 第19節(U-15西) | トップページ | 2012/10/6 JFAサンライズリーグ2012関西 第20節(U-15西) »

2012年10月 7日 (日)

2012/10/6 JFAサンライズリーグ2012関西 第20節(U-15津守)

この日の堺、朝もはやくからトップのメンバー外の練習が行われてました。

Pa065470

トップの選手を撮ったのなんてほぼ3年ぶり。記念に1枚貼っとく。

さて。順位的には3戦を残して5位のU-15津守。勝ち点差から上位進出はほぼ絶望となり、その一方で残りの対戦相手に上位が含まれないことから問題なく5位を確保した状態でのフィニッシュになる見込み。

となれば11月に開催される高円宮杯の関西予選に向け準備を着実にすすめられる面もあるので、勝敗は確実にしながら個々の手応えが確信めいたものになればいいなと思ったりもする。

この日の相手は神戸FC。デベロップカップに出場したもうひとつの関西代表で、実際に十勝では予選敗退こそしたものの十分に爪痕を残してきている。おそらく成長しているんやろなと想像しつつも、津守のここ最近の好調ぶりがいいカタチで現れることを願う。

セレッソ大阪U-15津守×神戸FC
(J Green堺S9ピッチ 10:00キックオフ)

Pa065482

Pa065534

ここの2枚以外にもすごく多くの決定機を演出したあたりは好調さと神戸FCの守備陣に対する激しさが功を奏したわけですが。シュート自体はかなり多く打てたのですが、これがほんっとに決まらない。

時折繰り出される神戸FCの攻撃に振り回される場面(もしかしてここが彼らのウリ?)もヒヤヒヤものながら相手も決定力を欠く。

前半のスコアレスはおそらく全員が「う~ん」と感じたのでは。

Pa065553

Pa065588

Pa065590

…えーとですね、後半のことを書こうとしても前半とそっくりすぎるので省略してもいいですか(笑)

そう言いたくなるくらいのとってものっぺりした流れの試合でした。中位どうしの試合ということでモチベーションが上がり切らなかったのでしょうか。

それでもやれることやり切っていきたいところやけれど、次にどう生かすかは非常にわかりやすく。「絶対決めたるねん!」って気持ちが加わればスコアは動いていた、それだけチャンスが多かった試合だけに、何はなくとも1点決めてすっきりしちゃいたいところですね。

…いつも長々とした文章ですが今回は自分的には短文、そんなところです(^_^;

|

« 2012/9/22 JFAサンライズリーグ2012関西 第19節(U-15西) | トップページ | 2012/10/6 JFAサンライズリーグ2012関西 第20節(U-15西) »

U-15津守」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547524/55834327

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/10/6 JFAサンライズリーグ2012関西 第20節(U-15津守):

« 2012/9/22 JFAサンライズリーグ2012関西 第19節(U-15西) | トップページ | 2012/10/6 JFAサンライズリーグ2012関西 第20節(U-15西) »