« 2012/10/7 思いがけぬチャレンジマッチ(TM セレッソ大阪サテライト×セレッソ大阪U-18)  | トップページ | 2012/10/27 JFAサンライズリーグ 関西2012 昇格決定戦1回戦(U-15和歌山) »

2012年10月17日 (水)

2012/10/11 SKE48リクエストアワー2012 1日め

今年2月に初めてステージを見て以来、栄の公演については行けそうなものについてはすべてチケットの抽選申し込みをしていたりするわけですが。

過去に2度ほど当選しているものの、日程の都合で行けなかったりしてしばらくゴブサタだったのが、競争率の高そうな今回のコンサートでまさかの1階席前方で当選するという幸運に恵まれ。平日公演ということもあり、急きょ仕事の都合をうまくつけてZepp Nagoyaまで行ってまいりました。

Dscf3756

18時開演にもかかわらず早々に名古屋駅に到着、特設会場でグッズの購入をすませてから会場に向かうと、現地限定の生写真の交換がひんぱんに行われていまして。自分も1組(5枚)購入して中身を見ているとこれがひんぱんに交換希望の声のかかることかかることw。最初は気後れしていましたが、会場まで時間を持て余すのもなんですし、もう1組購入して自分もトレードに参加してみることに。

するとこれがけっこう面白い。

ちなみに1人につき「アップ」「上半身ポートレート」「全身」の3種の写真があり、それぞれを「ヨリ」「中」「ヒキ」と称してお目当ての写真を探している。

当然人気のあるメンバーの写真を求める人が多く、そんな中自分が持っていた写真にそういうものが何枚か含まれていて、交換相手の厚意もあり1枚の写真と複数枚の交換をしてもらえたりして、最初は10枚あった写真が増える流れになっていく(笑)。となれば手持ちの札が増えたということで、相手の希望をうかがいながら交換しているうちにさらに枚数が増え、知らぬ間に何人かのメンバーの写真が3枚揃い(コンプってやつですね)になり、それを元にまた交換を持ちかけると最終的にはお目当ての写真が揃うという流れが生まれ妙に感心w。

別にコレクションに執着はないのですが、交換作業そのものが交渉ごとですし、ファン個々の性格やスタンス、相互を思いやる姿勢が見えて非常に楽しかったです。

そんなこんなで早々に開場、まずは座席確認するとこれがめっちゃステージに近くてびっくり。

後方の立見席に行ってみると傾斜もなく、しかも直前に背の高い人が来てしまうとステージがほとんど見えなくなる状態に。ホント座席でよかったとしみじみw。

ちなみに自分の席の周囲は何本もサイリウム用意していたり推しメンのTシャツなどで完全装備とかなりコアな人々ばかりで。気後れ感は極限まで来た印象でしたが、近くにいた人が声をかけてくれて色々と教えてくれたのには正直救われました。後方でゆっくり見るほうが性に合ってはいるけれど、前方に行けたならそれなりの楽しみ方をしなきゃモッタイナイという気持ち、よーくわかる気がします(笑)

開演してからの2時間半はなんか夢見心地やったです。正直あまり覚えていなくてなんか実感がうすいというか。ただ変にお約束にこだわらず気ままに楽しんでも何らマズイというわけではないのでそこはうれしい誤算でした。1本だけ購入したペンライトも手拍子打つのに邪魔で途中でしまいましたし(苦笑)

なにぶんリクエストアワーってことで曲目順は投票で決まるわけで、その部分の緊張感は楽しかったなと。ある程度曲はわかるようになってきただけに、もっと好みの曲がリストに入ったらお値打ち感があったのになって。シングル曲がいくつかランクインしていたけれど、シングルは公演の上演リストに入りやすいから分けてほしかったくらいでw。その影響というか、アンコールではAKBの楽曲ばかりになってしまったのが個人的には残念でしたが。この辺は2日めの内容との兼ね合いがあるから仕方なかったのかもしれないですし。

ま、毎度のことながら名古屋くらいなら出かけるのに支障はあまりないですし、またチャンスに恵まれて見に行けたらいいなって思います。

うん、十分すぎるくらい楽しかったですよ♪。

|

« 2012/10/7 思いがけぬチャレンジマッチ(TM セレッソ大阪サテライト×セレッソ大阪U-18)  | トップページ | 2012/10/27 JFAサンライズリーグ 関西2012 昇格決定戦1回戦(U-15和歌山) »

ライブ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547524/56028857

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/10/11 SKE48リクエストアワー2012 1日め:

« 2012/10/7 思いがけぬチャレンジマッチ(TM セレッソ大阪サテライト×セレッソ大阪U-18)  | トップページ | 2012/10/27 JFAサンライズリーグ 関西2012 昇格決定戦1回戦(U-15和歌山) »