« 2012/8/25 成長の跡を見てみたりする(TM セレッソ大阪U-15選抜×桃山学院高校)  | トップページ | 2012/9/15 JFAサンライズリーグ2012関西 第17節(U-15津守) »

2012年9月 9日 (日)

2012/9/9 2012高円宮杯プレミアリーグWEST 第12節

P9099863

負けたのはとっても残念とはいえスコアについてはそう大きな問題ではなく。

内容はバラバラでも個々が頑張っていたのなら何かしらの収穫も得られるのだろうけど、今日の試合から導くべきものは「互いの甘さが全員での戦いをできなくしたこと」。助け合うような余裕はなかったんやろうなって。ただ相手の仕掛けが厳しいわけではなく、むしろ悪いなりになんとか工夫しようとしていたくらい。

すごく歯痒かったな。試合終盤なんてカメラ構える気が失せてしまうくらいで。ここ数年観てきた試合の中では別格にイケてない試合でした。

負傷、コンディション不良を引きずったまま出場せざるを得ない選手は思うようなプレーができずに悶々としていた。通常と異なるベンチワーク、出停選手の存在があって割引気味に見てもそうなる。

自分の頑張りが周囲に波及しないことに心乱れそうになったりするのも無理はなく。

なのに新しい戦力の台頭につながる雰囲気も乏しく。もし今日の試合をベンチ外の選手が見ていたなら奮起するきっかけにならんやろか。現実はすんなりいかないやろけど、内部競争が活性化につながってほしいです。

何にせよ日本のU-18世代で最高峰の舞台で行う試合としては正直お粗末やったよね。明らかにふさわしくなかった。

選手は試合に出てナンボ、多くの人にええとこ見せてナンボ。

一生懸命な頑張りをベースに個々の長所やチームとしての機能的な部分が1人でも多くの人に見てもらえるチャンスには違いないので、見守る側にとって彼らのいい印象が1つでも多く残ってほしいことは常に願っています。

|

« 2012/8/25 成長の跡を見てみたりする(TM セレッソ大阪U-15選抜×桃山学院高校)  | トップページ | 2012/9/15 JFAサンライズリーグ2012関西 第17節(U-15津守) »

U-18」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547524/55619331

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/9/9 2012高円宮杯プレミアリーグWEST 第12節:

« 2012/8/25 成長の跡を見てみたりする(TM セレッソ大阪U-15選抜×桃山学院高校)  | トップページ | 2012/9/15 JFAサンライズリーグ2012関西 第17節(U-15津守) »