« 2012/8/18 日本クラブユース選手権(U-15)デベロップカップ 1次ラウンド1日め | トップページ | 2012/8/19 日本クラブユース選手権(U-15)アディダスカップ 決勝トーナメントラウンド16 »

2012年8月22日 (水)

2012/8/19 日本クラブユース選手権(U-15)デベロップカップ 1次ラウンド2日め

初日の試合はスコアの経緯だけを見ればそりゃ劇的には違いないけれど、正直なところそこまで苦しむ相手だったかといえばそうとも言えず。FCひがしのモチベーションの高さとセレッソのコンディションの悪さに起因した結果接戦にもつれ込んだだけで、2戦目で相対するレオーネ山口とどんな試合ができるか。グループ最大のライバルに違いなく、今度こその思いで見守ります。

P8198286

セレッソ大阪U-15津守×レオーネ山口
(中札内交流の杜 15:00キックオフ)

P8198304 P8198306

ピッチコンディションに苦しんだ昨日とは違い、それぞれが状態に合わせて組み立てることができている序盤。そんな中右サイドを素早く抜け出した(7)林部晃己が粘りに粘ってゴールに押し込み先制。

P8198343 P8198393

以降もレオーネの絡みつく守備をかいくぐり決定機を量産するも追加点が奪えない展開に。途中この試合から復帰したキーパーの(1)坂本大地が負傷し交代するというアクシデントもあったものの試合内容は悪いモノではなく、焦りやイライラを募らせないならばいいカタチにできるという期待を抱かせたまま前半終了。

P8198411

そして迎えた後半早々、今年の津守が抱える悪癖が露呈する。
CKからのセットプレーをアタマで合わされ同点に追いつかれてしまう。
もうここまでくると技術とか理解度などではなくもはやトラウマなんやろか。かなり切ない話です(T_T)

P8198457 P8198476

しかしここからの彼らは強い心で戦い続けてくれた。一進一退の攻防の中、ゴール前の競り合いから(6)山本智也が正面から流し込み勝ち越し。以降は緩めることなく攻勢を強め、幾度と無く決定機がつづく中待望の追加点はエース(9)小林颯。どんだけ待たせんねんて感じで(笑)

P8198513

この日10本目のシュートでようやく得点と悩めるストライカーみたいになっちゃってますが、自分は彼のゴールが一番見たかった。客席に向かって突き上げた右手はめっちゃ輝いて見えました。いやー嬉しくて嬉しくて(TvT)。

P8198504

サブの選手も頑張り切ったことで時間の経過と共に勢いを増し、全員でやり切ったかいもあり最大のライバルに3-1で勝利できました。個々のコンディションも上昇しつつあり嬉しい限りですが、その反面疲労も蓄積しているはず。最終戦は引き分ければ決勝トーナメントに進出できるので、緩めることなく1つでも上を狙い続けてほしいです。


…てな感じで迎えた1次ラウンド最終戦は残念ながら敗れ、決勝トーナメントに進めませんでした。

現場で後押しできなかったのがかえすがえすも残念やけど、秋に向けて、そして来年に向けて期するモノは芽生えてくれたんかな。自分は2年生がその思いをしっかり抱えてくれたらそれだけでも全然違うと思っている。むしろ今後に向けての期待が大きくなるくらい。

本来狙っていたアディダスカップに出られなくて2部のデベロップカップへの出場になったとしても、実際に戦ってみたら観客こそ少なくなるけどピッチ上のぶつかり合いは全国大会にふさわしいものやったと思う。自分もこの大会、正直軽く見ていたけれど今回実際見て認識改めました。

全国レベルの相手と最高の環境で戦えるってとってもシアワセなこと。その舞台は何であれどこであれ特権には違いないねんから、やっぱり強い気持ちで目指していこうやないの。U-15西もU-15和歌山も十分全国を狙えるだけの実力は備わっているはず、はやく「日程重なってしまってどこ見に行ったらええねん~」と全国の舞台がセレッソだらけになって、行き先の選択に悩む日を迎えたいです。これ切なる願いやから(^人^)

|

« 2012/8/18 日本クラブユース選手権(U-15)デベロップカップ 1次ラウンド1日め | トップページ | 2012/8/19 日本クラブユース選手権(U-15)アディダスカップ 決勝トーナメントラウンド16 »

U-15津守」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547524/55485882

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/8/19 日本クラブユース選手権(U-15)デベロップカップ 1次ラウンド2日め:

« 2012/8/18 日本クラブユース選手権(U-15)デベロップカップ 1次ラウンド1日め | トップページ | 2012/8/19 日本クラブユース選手権(U-15)アディダスカップ 決勝トーナメントラウンド16 »