« 2012/6/2 日本クラブユース選手権(U-15)関西大会 グループリーグ1日め② | トップページ | 2012/6/9 日本クラブユース選手権(U-15)関西大会 グループリーグ2日め① »

2012年6月12日 (火)

2012/6/2 日本クラブユース選手権(U-15)関西大会 グループリーグ1日め③

昨年と同じピッチで登場したのはU-15和歌山。相手はサンライズリーグに出場している体格のよさに目を奪われるSAGAWA SHIGA。基本小柄な選手が多いセレッソの下部組織なんですが、U-15和歌山に関しては大して見劣りしていないのが好材料のひとつといえるのではと。

セレッソ大阪U-15和歌山-SAGAWA SHIGA】
(J-GREEN S7 15:00キックオフ)

Dscf2884_2

今年の和歌山については県内の公式戦しか見ておらず、どうも関西レベルにおいてのポジションが掴みづらいというのがあったのですが。SAGAWA SHIGAについては、先日のサンライズリーグでU-15津守と対戦した試合を見る限りではどうも緩い面があり、セットプレーで優位に立つ以外はガシガシした面は大して見られなかった。滋賀県トレセンにも多く名を連ねるSAGAWA SHIGAも「ものさし」という面ではU-15和歌山と同じように測りにくい部分があるのかも。

試合は一言でいえば「終始圧倒」。しかもその内容がプレーのアグレッシブさに起因するものだったから見ている側は心揺さぶられる。お仲間と並んで観戦してきたこの日の3試合のなかでは一番面白く感情移入できる試合やったかな。清水監督、ええチーム作りはったなと。指導者の大切さをあらためて実感できました。

さて。結局2-0で勝利したことで初日ながらグループリーグ首位。残り2試合で彼らのポジションがわかってくると思う。主力数名をケガで欠きながらも、今までの和歌山県勢とは全く異なる力強さはそれなりのインパクトを与えていてくれたらなと思うんですが。

グループリーグを突破すれば決勝トーナメント&順位決定戦で関西レベルの相手、強豪との対決がさらに増すことになる。こんな素晴らしいチームがたった3試合で大会参加を終えるなんてもったいない。次の柏田SC戦でも力強く戦って、いい結果を残してほしいものです。

…それにしても来週は淡路、2日で6試合か。楽しみでたまんないけど記事が絶対溜まるよな(苦笑)。来週は一眼持っていこうっと。

|

« 2012/6/2 日本クラブユース選手権(U-15)関西大会 グループリーグ1日め② | トップページ | 2012/6/9 日本クラブユース選手権(U-15)関西大会 グループリーグ2日め① »

U-15和歌山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547524/54904475

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/6/2 日本クラブユース選手権(U-15)関西大会 グループリーグ1日め③:

« 2012/6/2 日本クラブユース選手権(U-15)関西大会 グループリーグ1日め② | トップページ | 2012/6/9 日本クラブユース選手権(U-15)関西大会 グループリーグ2日め① »