« 2012/6/10 日本クラブユース選手権(U-15)関西大会 グループリーグ最終日① | トップページ | 2012/6/17 日本クラブユース選手権(U-15)関西大会 準々決勝 »

2012年6月18日 (月)

2012/6/10 日本クラブユース選手権(U-15)関西大会 ラウンド16②

さて。先週落ちたスタッフのカミナリは彼らの目覚めにつながるのやら。

これは明らかに相手の問題ではなく自分たちの問題、ここでやらにゃ成長の速度は遅くなるばかり。全国の強豪とガチで戦う機会を得るためにも胸のエンブレムを握りしめて気持ちを引き締めてほしいところです。

セレッソ大阪U-15津守×ガンバ大阪堺
(JグリーンS9ピッチ 15:15キックオフ) 

P6164813 P6164826

風雨強まる中、それなりに堅実に試合運びはできていたと思う。
気持ちも入っていたしプレーも丁寧やった。少しずつやけど良くなってきているのは見て取れるけど、まだまだ良化途上って感じで「いつになったらステージアップするねん!」という思いは今日もまた続く(苦笑)

そんな中ポジションもほぼ固定され、選手達もやりやすい部分が出てきたのは好材料。その成果は無得点ながら豊富なパターンの攻撃なり相手をシュート0で抑えた前半にあらわれているかなと。

ただ相手GKが当たっている印象だけが気がかり。

P6164843 P6164847

これが後半に入ってどうなるかってところやったんですが、少々運動量が落ちたところをカウンター気味に狙われてむしろピンチのほうが目立ってくる。その分カウンター気味にチャンスを得るのですがこれも相手の好守に阻まれて。

P6164855

ラストチャントも言うべき(7)林部晃己の1対1もゴールを割れるに至らず、結果PKになったわけですが、後半終了時の笛で凹み気味な雰囲気が漂ったのがイヤな感じやったなと。

P6164858

嬉しかったのは(1)GK坂本大地の成長ぶり。思い切りのいい反応で1本止めたし、おどおどしていた昨年末とは見違える姿やった。ただキッカーが…。5本中3本でポスト、バー、ワク外しはちょっと凹んだなあ。ちょっと糸切れてたのかな。

P6164859

試合後の彼らの表情は神妙そのもの。ショックな部分もあれば冷静な認識を持ってる部分もあるように見えて。

一気の目覚めが次のタイミングで来てくれるならこの敗戦も糧となるやろうけど、個人的には願うしかないので。翌日は大阪府の強豪、千里丘FCとの対戦。ここで勢いがつくならばステージアップもできるやろと。

会場がアスパ五色というのがあまりにもアレなのと、這い上がり待ちということで日曜は大一番に挑むU-15西を見に行くことになるけれど。
ここで可能性が出てきたのが「敗者復活の直接対決」。17日の試合で津守が勝ち上がって西が敗れるとまたまた嫌な場面に直面する。
にはなんとしても勝って貰わないと困る、ホントに困る。兼任のスタッフが「どこで見たらええねん」と気遣ってオロオロすることのないように。

とにかく。次はどちらも勝利で頼む。

|

« 2012/6/10 日本クラブユース選手権(U-15)関西大会 グループリーグ最終日① | トップページ | 2012/6/17 日本クラブユース選手権(U-15)関西大会 準々決勝 »

U-15津守」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547524/55448317

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/6/10 日本クラブユース選手権(U-15)関西大会 ラウンド16②:

« 2012/6/10 日本クラブユース選手権(U-15)関西大会 グループリーグ最終日① | トップページ | 2012/6/17 日本クラブユース選手権(U-15)関西大会 準々決勝 »