« 2012/5/16 NMB48「大阪十番勝負」(大阪・高槻現代劇場) | トップページ | 今年もクラ選(U-15)開幕ですよ(2012年関西クラ選プレビュー) »

2012年5月31日 (木)

2012/5/19 JFAサンライズリーグ2012関西 第8節

苦戦を続けるU-15津守、前節の神戸戦では1-10と風になびくくらいペラペラになるまでのされてしまったとのことで。得点や勝敗は水モノだといえ、ここまで点差が開いてしまうと「一体何があったの??」と心配になるところですが。

ただ今年に限っていえば構築途上で決定的なウィークポイントを抱えつつの戦いを強いられているので、強豪相手ならあり得る話かもと思ったりして。

ただ心配なことには変わりはないので、試合会場の下鳥羽までほほほいっと行ってまいりました。相手は体格の良さが目をひくSAGAWA SHIGA。これまでの対戦相手と比べればやや緩めの相手にはなりますが。

P5192787

さて、自分たちの長所をうまく出していけるかどうかという部分と、課題の克服ができているかどうかの2点に絞って観てみようかなと。

【SAGAWA SHIGA FC×セレッソ大阪U-15津守
10:00キックオフ 下鳥羽公園人工芝

P5192917

キャプテンマークを巻くのはU-12からの生え抜き(6)山本智也。
2年時はアウトサイドを任されるも今年はチーム事情からCBでプレーすることも。この試合では(10)勝岡伸吾とのコンビでボランチ出場ということで個人的には一安心。体格のハンデを高い技術と闘争心でカバーする好選手です。

P5192588 P5192696

序盤から完全にゲームを支配するも、演出する決定機のわりには得点は1点どまり。相手のプレッシャーも緩い面があり、ここはいくら自信がゆらいでいてもガツンと引き離したかったところです。ただ足下へのパスが多かったりして、スピード面はややイマイチだったかも。

P5192875 P5192879

その部分の修正ができるかどうか、後半についてはある程度出来ていたのではないかなと。得点を重ねて5-0としましたが、なかにはサイドを崩したモノや連動性の高い中生まれたゴールもあり、復調のいいきっかけになるのではと安心して見守る。あとは無失点ならミッションクリアってとこやったのですが。

P5192789

GKが交代してからという注釈はつくものの、課題にしていたセットプレーで2失点を喫する。どうもクリアが中途半端だったり、守備する側として「絶対ゴール割らせへんぞっ!」というオーラよりも「うわっ、これデジャヴ違うのん」みたいな感じさえするのがちと残念で。セットプレーの克服は大きな課題やけれど、ここは個々の気持ちの問題でなく、仕事をシンプルにしてあげることで大きく進歩してこないかなと思ったりも。

P5192850

結果5-2と勝利できましたが、現状はボチボチ上昇開始といったところかなと。夏の大一番に向けて成長の微分係数が大きくなるのならそれに越したことはなく。

現状はどうであれ期待度にブレはないので、過去の苦い敗戦を糧にして対戦相手に「え、思てたんと違うやん」と慌てさせるだけの成長を見せつつ結果も残して欲しいです。


《U-15津守 撮影画像のダウンロードはこちらで》

・パスワードを設定しています。パスワードはU-15津守から今年U-18に昇格した昨年のGKの下の名前(アルファベット6文字)を入力してください。

ダウンロード期限が6/7までとなります。ご注意ください。

2012年5月19日 U-15津守×SAGAWA SHIGA(下鳥羽 サンライズ 268枚)

|

« 2012/5/16 NMB48「大阪十番勝負」(大阪・高槻現代劇場) | トップページ | 今年もクラ選(U-15)開幕ですよ(2012年関西クラ選プレビュー) »

U-15津守」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547524/54839050

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/5/19 JFAサンライズリーグ2012関西 第8節:

« 2012/5/16 NMB48「大阪十番勝負」(大阪・高槻現代劇場) | トップページ | 今年もクラ選(U-15)開幕ですよ(2012年関西クラ選プレビュー) »