« 2012/4/21 2012高円宮杯プレミアリーグWEST 第2節 | トップページ | 2012/04/30 JFAサンライズリーグ2012関西 第5節(1)  »

2012年4月25日 (水)

2012/4/22 和歌山県クラブユース選手権(U-15)第4節

今年の和歌山の3種事情を公式記録から見てみると、U-15和歌山が頭ひとつ、いやもうちょいと抜けている印象ではあるけれど。

今年の目標は県の頂点ではなくて、関西で戦えるレベルにどこまで迫れるかやと思うだけに、予選では圧倒的な強さを見せてもらいたいなと思い、経過を見守るばかりでした。

4月に開幕した県予選も順調に勝ち星を重ね、4/22時点で残す2試合は上昇中の伊都エクセルクォーレと避けて通れない岩出アズール。第1節に行われた両クラブの直接対決はスコアレスドローということもあり、どこまでやれるかに注目して橋本の北馬場に向かいました。

セレッソ大阪U-15和歌山×伊都エクセルクォ-レ
11:40キックオフ 橋本市運動公園陸上競技場

P4220504_2

しとしとと雨が降る中の試合でしたが、試合前の雰囲気にある種の頼もしさが感じられたのが第一印象。いい感じに仕上がってきているのかもと期待して見ていると。

前半序盤からたたみかけるような攻めを繰り返し、数字上では2-0とリード。しかしその中身は相手のミスに乗じたものと個人技で切り開いたもの。

ぬかるみ気味のピッチコンディションでやりにくい面もあっただろうし、相手のエクセルクォーレもいい守備を見せていたこともあり後半どうやってこじあけるかに注目してみる。いいカタチで得点を重ねたいところ。

P4220682_2 P4220688

相手の頑張りとイマイチのピッチコンディションでプレー精度が下がり気味になり、自分の目にはちょっと苦心しているようにうつりました。

期待しているのは流れの中で組み立ててフィニッシュにつなげる部分だけに、正面から組み合ってねじ伏せられるかどうか。

P4220692_2

そういう意味ではエース(11)花田佳惟斗が決めた3点目は溜飲の下がるもの。

最終的には失点上等で仕掛けてきた相手に乗じてカウンターで決めた4点目も、よくよく考えれば(9)大脇涼が落ち着いて決めたことが個人的に感心したポイントであり。

※ちなみに彼の得点力についてはU-13のWFAプレミア決勝を見てから「?」で感じだったんですが、この試合で溜飲が下がってよかったです。うん、成長しとるよね♪

結果4-0での勝利。もっと相手が引いて守ってきたら点差は詰まっていたと思うし、エクセルクォーレの守備はしっかりした印象もあったので決勝トーナメントではもっと引いて守ってくるかもしれず、一発勝負の恐さを乗り越えるだけの戦いぶりを大一番では期待しています。

もっとやれたと思うのは正直なところやけれど、ケガなく無失点でクローズできたのならええのかな。成長したであろう彼らの頑張り、また見届けにいきたいと思います。

決勝戦は5/6(日)。たった1枠の出場権利、しっかり手元におさめて、今度こそ関西の舞台で初得点、初勝ち点、初勝利、そして大物食いを1つずつステップを踏みながら頑張っていきたいよね。


《U-15和歌山 撮影画像のダウンロードはこちらで》

・前回公開した2011/12/21の練習試合も再アップしました。

・パスワードを設定しています。「2期生がU-13時代にお世話になった当時の監督の苗字(アルファベット6文字)」をパスワード欄に入力してください。

ダウンロード期限が5/11までとなります。ご注意ください。

2011年12月21日 U-14和歌山×四日市FC(堺 練習試合 127枚)

2012年4月22日 U-15和歌山×伊都エクセルクォーレ(橋本北馬場 クラブユース県予選 183枚)

|

« 2012/4/21 2012高円宮杯プレミアリーグWEST 第2節 | トップページ | 2012/04/30 JFAサンライズリーグ2012関西 第5節(1)  »

U-15和歌山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547524/54635113

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/4/22 和歌山県クラブユース選手権(U-15)第4節:

« 2012/4/21 2012高円宮杯プレミアリーグWEST 第2節 | トップページ | 2012/04/30 JFAサンライズリーグ2012関西 第5節(1)  »