« 2012/4/15 2012高円宮杯プレミアリーグWEST 第1節 | トップページ | 2012/4/22 和歌山県クラブユース選手権(U-15)第4節 »

2012年4月21日 (土)

2012/4/21 2012高円宮杯プレミアリーグWEST 第2節

P4210502

見ている側にとっては歯痒い試合やったなって。
相手の術中に素直すぎるくらいにハマって自滅した。

ベンチも必死の修正を試みたとは思うけれど、強風が吹き荒れ、やや凸凹のあるピッチコンディションを味方にできなかったのは、ややもすると無策と思われても仕方ないと。少なくともピッチ上は時間の経過とともにその策を講じる余裕さえ消え失せてしまったし。

今年のチームに足りないもの、弱点があるとするならば今日の試合はこれ以上なくあぶり出された試合になったと思う。ライバルにまたも惜敗を喫したことの悔しさは関係するみんなで共有できているでしょうし、今日のような試合を2度としないと心に誓ってほしいなと。

個々がらしくないプレーになったということは調子の波だけが原因ではなくて。
その理由は取巻く環境を前向きに捉えることで変わってくるんじゃないかな。

今回の敗戦について自分は誰も責めない。むしろ実直にゲームプランを我慢強く遂行した京都の選手を称えたいと思う。

長いシーズンの2戦目、この段階ならガンガン壁にぶつかるくらいのほうがちょうどいい。確かに勝利を重ねられたら理想やろけど、数字にならない収穫が得られたことを前向きに捉えたい。そりゃ敗戦は地を這うように悔しいけれど。

次にはその収穫が成果に結びつきますように。

|

« 2012/4/15 2012高円宮杯プレミアリーグWEST 第1節 | トップページ | 2012/4/22 和歌山県クラブユース選手権(U-15)第4節 »

U-18」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547524/54527563

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/4/21 2012高円宮杯プレミアリーグWEST 第2節:

« 2012/4/15 2012高円宮杯プレミアリーグWEST 第1節 | トップページ | 2012/4/22 和歌山県クラブユース選手権(U-15)第4節 »