« 2012/3/1 小林香織「SEVENth」リリースパーティー(Billboard Live Osaka) | トップページ | 2012-03 九州まで遠征してきたんです(1) »

2012年3月12日 (月)

2012/3/10 2012Jリ-グDivision1 第1節 セレッソ大阪×サガン鳥栖

Dscf1442

始まりましたね2012シーズン。

ソアレス新監督を迎え、新しく生まれ変わったのか進化したのかそれとも暗中模索なのか。ほとんど情報を持たぬまま新幹線に乗り九州に向かいました。トップの試合での長距離遠征はかなり久しぶりになります。

…前回の泊まり遠征は昨年の新潟戦以来?ああ、あれは赤塚不二夫展を見に行ったついでですから。結果としてはねw。

スコアレスドローという結果とその内容から感じられたのは、「プレシーズンマッチっぽいな」という雰囲気。序盤に見られた鳥栖の積極的なプレーに寝ボケ気味のウチは完全に受け身に。鳥栖の選手で印象的だったのは前半で激しいプレーを見せチャンスの起点となった10番の金民友選手かなと。

あとセレッソにも在籍していたユーティリティが売りの丹羽竜平選手も出場していて、元気に活躍していました。せめてスタメン発表時に拍手したげたらよかったですね。申し訳ない(^_^;

後半はだんだん盛り返してきて終盤は完全にセレッソペースになったけれど、完全に目覚めるまでには時間が足りなかった感じ。競馬でいえば最後にハミを取って見せ場十分の脚で追い込んできた感じ。ま、着順でいえば4着くらいなんやろけどw。

そういう意味では次節は十分な上積みが見込めるので、たとえ相手がガンバだったとしても手ごたえはありました。ガンバもACL、開幕戦と連敗して苦戦しているようですがダービーだけは別モードやと思うので、全力でぶつかって久々のリーグ戦勝利といきたいですね。

|

« 2012/3/1 小林香織「SEVENth」リリースパーティー(Billboard Live Osaka) | トップページ | 2012-03 九州まで遠征してきたんです(1) »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547524/54264675

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/3/10 2012Jリ-グDivision1 第1節 セレッソ大阪×サガン鳥栖:

« 2012/3/1 小林香織「SEVENth」リリースパーティー(Billboard Live Osaka) | トップページ | 2012-03 九州まで遠征してきたんです(1) »