« 2012/1/22 プロレスリング・ノア「GREAT VOYAGE 2012 in OSAKA」 | トップページ | 2012/2/5 11/12Vチャレンジリーグ女子徳島大会 »

2012年2月 1日 (水)

2012/2/1 SKE48 TeamKⅡ3rd「ラムネの飲み方」

この日はもともと別の用事で名古屋まで出かける予定があったのですが、夜は空きだったこともあり軽い気持ちで手順に従って応募したら当選してしまいました(^_^;。

当選困難ときいていただけに拍子抜けしたけれど、もしかしたら新規の人専用の枠でもあるのかと思ったりもして。ま、ちょこっと興味も出てきていることですし、せっかくのチャンスなんで行ってみることにしました。

Dsc_0107

場所は栄にある「サンシャイン栄」って商業ビルの2Fにあるスタジオ。
入場してみてわかったけれど、少なくとも劇場とはいいづらいハコでした。
座席も病院の待合室のベンチっぽくて、もうちょいと何とかならんのかとも思ったりして。

直前にちょびっと予習したとはいえ出演者の見分けもつかないしナンバーもあまりわからないし。そしてアイドルのライブ自体社会人になってから一度も行ったことないからすごく気後れしまくっていたのですが。

実際にライブ見てみたら一生懸命なのはもちろんのこと、楽曲もパフォーマンスもふつうにクオリティ高くて正直感心したというか。うろ覚えやけど「Nice to meet you」ってナンバーは自分好みでした。CD出たらまた聴いてみたいです。

誰が可愛いとか巧いとか先入観ない中で見てたけど、途中の楽曲でバレリーナの役してたコとか、ショートカットですごい笑顔良しのコが印象に残ったかな。後々で有名になって活躍してくれたら自分も嬉しいかも。
※あとで確認したらそれぞれ「秦佐和子」「矢方美紀」って名前でした。

シングル曲はともかくも、ライブ中のナンバーは初めて耳にするものばかりでしたが、その1つ1つが印象的で、素直に楽しめましたです。

曲中にファンが繰り広げる合いの手(MIX)も面白かったし、コールリーダー(?)さんと思しき人が仕掛けるアンコールの掛け声も手作り感があってなんか微笑ましかったなと。

育成世代のサッカーを見るのに慣れた視点やと、チャンスの掴み方や夢に賭ける思いなど色々な面で重ね合わせやすい部分が見つかったりしたんですが、その一方では全く異質な面もあったりしてとても興味深かったです。ま、ファンとしては支える対象があるからにゃ己をおびやかさない程度にできる範囲の励ましができるのは幸せなことやないかなって。

そんなこんなで思いがけず実現したライブ鑑賞、結果として楽しめたし知見も広がったし偏見の芽も解消できたのでよかったです。上記で述べたように目にとまった人もいたので、またテレビ出演とかあったら意識して見るようにしようかな。せっかくの縁なんで彼女らにはそれぞれの夢に向かって頑張ってほしいなと思います。

|

« 2012/1/22 プロレスリング・ノア「GREAT VOYAGE 2012 in OSAKA」 | トップページ | 2012/2/5 11/12Vチャレンジリーグ女子徳島大会 »

ライブ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547524/53880897

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/2/1 SKE48 TeamKⅡ3rd「ラムネの飲み方」:

« 2012/1/22 プロレスリング・ノア「GREAT VOYAGE 2012 in OSAKA」 | トップページ | 2012/2/5 11/12Vチャレンジリーグ女子徳島大会 »