« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月28日 (月)

【2011年 U-15西】撮影データのダウンロードはこちらで

P6116129

2つめは2011シーズンのセレッソ大阪U-15西の試合写真データです。
試合数および画像数自体はそう多くありませんが、その中にお役に立てるデータがあればと願っています。

ダウンロードに際してはパスワードが必要となります。
ご父兄または選手本人向けへの提供を想定してアップさせていただきます。

ダウンロードを希望される方はコメント欄にどなたかをお知らせいただいたうえでご連絡ください。メールアドレスを教えていただければパスワードを送信させていただきます。

コメント欄は許可制ですので公開されません。どうぞご安心ください。

なにせ3チームもあるU-15カテゴリー、その中でU-15西の試合に駆けつけられた回数は正直少なくて選手には申し訳ないと思うばかり。

できるだけ多く見に行きたいという気持ちには変わりはないので、駆け付けた回数には結果として差は生じても同じセレッソ大阪の一員として頑張っているみんなの応援は気持ちに濃淡なく続けていきたいと思います。

そしてなにぶん公式戦がほとんどなので、レギュラーとして活躍しきれなかった選手たちの写真がない場合はあることも非常に申し訳ない気持ちも。

なので機会あれば練習試合でもよいので情報お待ちしています。カメラ片手に可能な限り駆け付けますのでよろしくお願いします(^人^)


【試合撮影データ U-15西 2011シーズン】

※次回は2011シーズンのU-15津守の写真データを案内させていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

【U-15和歌山】撮影データのダウンロードはこちらで

Pa298418

かなりかなりお待たせいたしまして申し訳ありませんでした。

セレッソ大阪U-15和歌山が2009年に発足して以来、現場で撮影させていただいた写真データをダウンロードしていただける準備が無事整いました。

ダウンロードに際してはパスワードが必要となります。
※連絡先を頂いている方にはこちらからご案内させていただきます。

ダウンロードを希望される方はコメント欄にどなたかをお知らせいただいたうえでご連絡ください。メールアドレスを教えていただければパスワードを送信させていただきます。

コメント欄は許可制ですので公開されません。どうぞご安心ください。

あらためて、選手と選手の保護者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
セレッソ大阪という共通項で素晴らしい選手たちと知り合えて嬉しく思います。
正直なところ胸を張って提供するには恥ずかしいイマイチな写真なのですが、セレッソのユニフォームを着て活躍する選手の姿を記録にとどめていただけたらなと思います。

また今後も試合風景の撮影データのダウンロードを当サイトで案内させていただきますので、またどうぞご活用ください。自分も少しずつ腕を上げていきたいです(苦笑)


【試合撮影データ】

追ってU-15西、U-15津守の順番でご案内させていただきます。
もう少々お待ちくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

第90回全国高校サッカー選手権 岡山県決勝

自分がU-15世代の試合を意識してみるようになってから4年が経過しました。

当時の3年生は今年のU-18でいえば小池佑平の世代になるわけですが、この期は今思えば例年になく昇格が少ない世代でもありました。

そんな中4名のOBが岡山県の名門である作陽高校に進学しサッカーに打ち込むことを知り、いつか応援に行けたらいいなと時々気にしていたら、ようやくその機会に恵まれることに。

※画像はいずれも2008年。U-15津守所属時のもの。

P8096235_2

MF川崎峻吾。クラ選の清水戦で決めたゴールは値千金だった。

P8096287

DF戸口大。SBとはいえ高い身体能力と堅実な守備が印象的。

P8096226

MF園村慎平。献身的にピッチを動き回る姿は頼もしかった記憶が。

P8096275

MF住田昌樹。見た目のオボコサと大人びたプレーとの落差が強烈で。

そして現2年生でもU-15西出身のOBがプレーしています。

P6144578

世代別の日本代表候補にも選ばれたDF河面旺成(画像は2009年。)

レギュラーを奪取したとか試合に出ているとかよりも、ケガせずにきちんと3年間やり切れたかどうかだけが気になっていたので普通電車を乗り継いで岡山まで行ってまいりました。

Dscf7745

会えたらいいなと思っていた選手の保護者のみなさんにもあっさり再会することができ、バックスタンドで一緒に応援させていただくことにしました。タオルマフラーを分けていただいたり、各地の名産品やお茶をよばれるなど、OBでも保護者でもない自分に対し色々と手厚くもてなしていただき、この場を借りて心より御礼申し上げます。

Dscf7757

スタンドにはベンチ外となった川崎峻吾、戸口大と再会。なにせ3年ぶりですし、当時は自分も見始めたばかりの頃なので記憶はあいまいやったのは仕方ないか(苦笑)。ただでさえ1学年で50人以上も在籍する巨大なサッカー部なので競争を勝ち抜くのは大変やろけど、それこそ元気な姿を見られたことが非常に嬉しくて。

※ちなみにベンチ外の3年生は寄せ書きの詰まったTシャツを着ての応援。

ちなみに河面旺成はケガでベンチ外、最近は出場機会もあった園村慎平もベンチ外となり、住田昌樹もベンチ入りとピッチ上のプレーを見られる可能性は低いかも。

【玉野光南高校×作陽高校 12:05キックオフ カンコースタジアム】

Dscf7745_2

岡山の高校サッカー界ではお約束のカードともいえるだけに、手の内を知り尽くしたものどうし、互いの長所を出させない展開になることは想定内とはいえ序盤に繰り広げられたフィジカル勝負のパス皆無な蹴りあいで始まった時は正直どうなるかと不安になりましたがw。

先につなぐ意識をみせたのは玉野光南でしたが、スピードと個人能力でまさる印象の作陽のほうがチャンスの数は多かったかと。

Dscf7748

後半早々には作陽が左CKからの折り返しをヘッドで押し込み先制。

セットプレーが得意ということも教えてもらいましたが、プレースキックを任された(10)高瀬龍舞のクオリティの高さには感心。小柄ながら姿勢もいいし、期待感をもたずにはいられない佇まいは全国でも楽しみです。

玉野光南も必死の攻撃を見せますが、決め手に欠いたまま時間だけが過ぎて行った印象も否めず、結果としては少々力差があったのかもしれません。結局作陽高校が1-0で勝利をおさめ、7年連続の全国出場という記録を打ち立てました。

Dscf7766

試合後は地元のテレビ局で放映されるニュース向けに何度も撮影が繰り返されました。表彰状を持ってるのが住田昌樹、髪型は変わったけれど面影は濃いほう?

この写真には他にもOBがうつってます。時間があれば探してみてくださいね♪

3年間の高校生活は色々と大変だったとも伺いました。J下部組織の出身ということで先輩から疎まれたり理不尽ないじめを受けたりもしたんじゃないかなと想像します。しかし3年間やり切ったことも凄いことですし、数多くのライバルとの争いに身を置いて得られたものも大きいものじゃなかったかなと想像します。

セレッソのU-18でそのプレーが見られないのは残念だったけれど、自分としては少しでもセレッソのシャツを着て選ばれしプレーヤーとして頑張った選手たちであることには変わりないし、可能な限り注目しつづけたいと思います。ただでさえ物覚えの悪い自分ですが今後も意識していきたいですね。

…さて。全国出場を決めた作陽高校、選手権に向けてまたレギュラー争いがあるとききました。晴れの舞台を目指して、セレッソ大阪U-15カテゴリーのOBが活躍できる姿を楽しみにして選手権を待ちたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

※ちょいと途中報告です。

えーと、ごぶさたしていますf^_^;。

実はここの記事までに未完成が理由で非公開にしている記事の本数がえらいことになっていまして。日付についてはさかのぼることになりますが、またボチボチ記事が増えていくと思いますのでまたご覧になってくださいね。

そして業務連絡をひとつ。

試合会場で一部の方々には声をおかけしていますが、過去4年間にわたって撮影したU-15カテゴリーのデータをダウンロードしていただけるよう準備の最中です。

なにせ津守、西、和歌山と3つのカテゴリーがあって2008年からの分があるので試合数でいえばけっこうな数になりまして。

もし今後試合会場でお目にかかれる機会があったりした場合は遠慮なく声をおかけいただくか、データのダウンロードが可能になってからお問い合わせいただければと思います。

またあらためて当ブログにてご案内させていただきます。

選手たちの頑張りを支える親御さん方に対する感謝の気持ちを少しでもあらわせればと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »