« 2011/9/11 高円宮杯プレミアリーグWEST 第11節 | トップページ | ※ちょいと途中報告です。 »

2011年9月21日 (水)

2011/9/19 新日本プロレス「GI CLIMAX SPECIAL」

Dscf2198

実は新しいデジカメを購入したんですが、パノラマ写真をカンタンに取れる機能を使って会場内を撮影してみました。けっこう綺麗に映りますね。

…さて。もう今年6回目ですよ。プロレスの生観戦(笑)

【2011/9/19 神戸ワールド記念ホール 16:00試合開始】

試合内容や雰囲気もさることながら、最近は撮影がとっても楽しい。表情豊かなプロレスラーが見せるパフォーマンスは正直尊敬さえ覚える。問題はその表現で観客の気持ちを奪いきるかどうかなわけですが。

Dscf2140 Dscf2171

大会場の興行となると1試合ごとの注目が高まるだけに、選手個々が試合にかける思いもさらに高くなるんやろか。場合によってはここの結果次第で今後の展開によっては大きなチャンスを得られるだけに、見ている側も高い期待をにじませるような相乗効果があったように思える。

Dscf2215 Dscf2262 Dscf2278

技1つとっても1つ間違えれば大けがしそうなギリギリな中でやってるだけに、こればかりは「技をかけるのもプロ、かけられるのもプロ、それを止めるのもプロ」といういつか耳にしたようなフレーズに深くうなずいてしまう。

Dscf2294 Dscf2336

プロレス業界自体が苦しい中、選手は高い純度で全力で頑張っているんよね。

昔と比べて見方が変わってはしまったけれど、頭がよくなくてはできないのがプロレスラーって仕事やと思う。舞台俳優よりも体を張って、そして鍛えた強さをリング上で痛みを伴う中表現していく彼らの頑張りをまた見守ってみたいなと思います。

昔は近畿でのビッグマッチ興行って当たり外れが大きかったんですが、この日のような内容ならまたファンが増えてくると思う。まだまだ若い選手も多いし、その成長を楽しみにしたいなと。

|

« 2011/9/11 高円宮杯プレミアリーグWEST 第11節 | トップページ | ※ちょいと途中報告です。 »

プロレス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547524/52794424

この記事へのトラックバック一覧です: 2011/9/19 新日本プロレス「GI CLIMAX SPECIAL」:

« 2011/9/11 高円宮杯プレミアリーグWEST 第11節 | トップページ | ※ちょいと途中報告です。 »