« 2011/05/05 和歌山県クラブユース選手権(U-15)決勝 | トップページ | マラン遠征記ですよ(5/1-1) »

2011年5月 8日 (日)

マラン遠征記ですよ。(4/30-1)

今年のGWは昨シーズンの選手たちの頑張りでもたらされた楽しい楽しいインドネシア遠征。感謝も尽きないけれど未知の国への旅は色々と気を遣うね。

さて迎えた出発日、前日のリーグ戦の酒井高徳のダメージを当社比95%で気にしつつ機上の人となります。JAL便利用のため羽田乗継となり、朝には順調に伊丹空港を出発。

羽田空港到着後、国際線ターミナルがどんなもんかを確認したあとで荷物をコインロッカーに預け向かった先は。

Dscf5230

国際的観光地、箱根に来てみました。
早川の対岸には湯本随一の富士屋ホテルが見えます。

Dscf5229

「新世紀エヴァンゲリオン」の第4話「雨、逃げ出した後」の終盤に出てくる箱根湯本駅ですね。OVAの面影が伺える場所は駅舎改装のおかげで少なくなりましたが、この駅の光景はクルマさえ何とかすればラストシーンっぽくなるかも。個人的には好きなシーンだけに何かしみじみ(-∀-)

現地では箱根登山鉄道に乗ってスイッチバックも体験したし、大平台温泉で被災地から避難してきたじいさん連中と色々と貴重な話もできたしとても収穫の多い旅になりました。

Dscf5231

あと箱根湯本駅前にあった鯛アラをベースにした塩らーめんを供する店が。

値段は少々張る印象がありますが(800円)、箱根の手打ちそばよりは独自性が高いので一度ぜひ食べてみてくださいね。

「麺処 彩」というお店です。あっさり味好みの自分的にはよい店でした♪

先の旅路がどういうものになるか。早速の嬉しい旅出来ごとに期待は高まるばかりです(-∀-)

|

« 2011/05/05 和歌山県クラブユース選手権(U-15)決勝 | トップページ | マラン遠征記ですよ(5/1-1) »

コメント

マラン遠征記ですよ。と言いながら終始小田原観光記とはなんという罠!

投稿: Sweets | 2011年5月12日 (木) 23時37分

>>Sweetsさま

アワテナイアワテナイ ヒトヤスミヒトヤスミ(-∀-)
次回ニ続クッテコトデ♪

投稿: dtake | 2011年5月13日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547524/51617672

この記事へのトラックバック一覧です: マラン遠征記ですよ。(4/30-1):

« 2011/05/05 和歌山県クラブユース選手権(U-15)決勝 | トップページ | マラン遠征記ですよ(5/1-1) »