« 2011/04/17 JFAサンライズリーグ2011関西 第1節 | トップページ | 2011/5/3 ACL第5節 アレマ・インドネシア-セレッソ大阪 »

2011年4月27日 (水)

2011/04/24 新日本プロレス「NEW JAPAN BRAVE 2011」

Dscf5121

昔はめっちゃベビーフェイスやった飯塚選手。かなり風貌が変わってしまいましたねw

【新日本プロレス大阪IMPホール大会 18:00試合開始】

過去に「明石家さんまプロデュース」や「梅ちゃんの青い○○」などで訪れたことのあるIMPホールで行われるプロレス興行ということで、会場の環境を考えると、対戦カード関係無しで楽しめるとの確信があり、行ってまいりました。

自宅からは守口市民体育館やなみはやホールと並ぶ近接地でのプロレス開催となり、こういう条件なら何度でも見に行ってみたい。

昔なら対戦カード次第で吟味していたけれど、視点が変わった今となっては素直にプロレスラーの凄さとプロならではのインサイドワークを楽しめるようになったので、肩の力を抜いて楽しむことができました。

Dscf5151_2 Dscf5167 Dscf5198 

昔から見ていたベテランレスラーはいずれもその持ち味を昇華させ、次世代のエースを嘱望されていた若手も頼もしく成長しています。

ただでさえ体を傷めやすい仕事、ファンの思いを背負い、リング上でそのふさわしい姿を誇示できるよういつまでも頑張ってほしいものです。

Dscf5157

そういう意味ではレフェリーも同じこと。選手のポテンシャルを引き出すのは彼の力があってこそ成り立つもの。また面白い試合を見てみたいなと。

強いだけではダメなのがプロのアスリート。

高い技術と頭脳と感覚、それらが揃って初めて対価が生まれるというのはほかのスポーツやエンターテイメントでも同じことですもんね。

サッカーにもあてはまる話ではないかなって思いました。

|

« 2011/04/17 JFAサンライズリーグ2011関西 第1節 | トップページ | 2011/5/3 ACL第5節 アレマ・インドネシア-セレッソ大阪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547524/51598612

この記事へのトラックバック一覧です: 2011/04/24 新日本プロレス「NEW JAPAN BRAVE 2011」:

« 2011/04/17 JFAサンライズリーグ2011関西 第1節 | トップページ | 2011/5/3 ACL第5節 アレマ・インドネシア-セレッソ大阪 »