« 2010年1月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月28日 (金)

皮膚がんと言われなくてよかった。

先日切除したイボの検査の結果。疑わしき兆候があったため、予定以上に精密な検査を行ったとのこと。ですが悪性ではないことが判明して一安心です(^o^)。

医師のコメントからもまず大丈夫と思ってはいたものの、実は最近自分と同じ症状でがんだった人が何人かいることをネットその他で知っただけに結果を聞くまでの数日は気が気じゃなかったです。めっちゃいろんなこと考えちゃいました。今まで考えなかったことも幅広く数多く。

一部の知人には「皮膚がんなったら金髪に染めます」なんて冗談を言っていたけれど、そんなん一気に吹っ飛びました。今やから笑ってられますけどw。

それにしても今年ほど体調面でも精神面でも妙な状況が続いている年はない。何においてもモチベーションをあげるのが非常に大変です。

もしかしたら今までの反動がどっと来ている部分もあるのかな。ここんとこ精神面での耐久性がすごく下がってきている気がするし、そのせいか余裕がなくなってきたなという面も少々。

実際のところ春先にすごくきっつい時期があり、その原因の解決も表面的な部分でしかできていないので、ここはじっくりと立て直す必要があるなと感じているところです。うーん、根深いですね。いざ経験したことのない状況に陥るとなかなか思うように行かなくて。

今年は担当している仕事で多忙な時期がU-18のクラブユース選手権と完全に重なってしまったため初のJヴィレッジ欠席が確定しちゃいましたし。自分の中でモチベーションをあげていける方法、何かしら探りなおす夏になりそうです。あの場所は選手どころか自分さえも励ませるすごくいい場所なんやけどな(-"-)

…あ、そうそう。モチベーションを上げるといえば、9月の万博でのダービーは4年ぶりにシャトルバス企画を復活させるチャンスですね。こればかりは自分が頑張らなきゃ。
当時のような熱が甦るように、公私ともに頑張っていくことから始めたいなと思います。今は正直仕方ない状態、無理にもがいてさらに深みにはまらないようにだけは気をつけたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

2010/5/16 全日本クラブユース選手権(U-18)関西予選第2節

セレッソ大阪U-18ガンバ大阪ユース

P5161479

久々に観戦した試合のことを書こうとしても久々すぎて正直要領を得ない感じ。
(ま、以前の記事も質はたいして変わりませんかw)

コンディションを考えるとどっちのチームもすごく大変やったやろなと思うし、この対戦カードならではの思いはピッチから伝わってきたけれど、相手のペースに巻き込まれ、知らぬうちにハイペースで試合を進めざるを得なかったセレッソのほうが先にお釣りがなくなってしまい、その分が試合結果(0-4)にあらわれたということなんかなと。

今年はプリンス2部とはいえ相手として立ちはだかるとガンバはやっぱりガンバでした。ただ付け入る隙は過去の対戦と比べれば多いように思えただけに口惜しい部分も少々。

記録上は好調と捉えられそうな今までの試合結果と内容の相関関係にどれくらいの精度があったのか。正直それはわかりませんが、今日の敗戦はここ最近記憶にない大敗だけに、大敗したからこそ学べる何かをきっちりと消化して、前向きに切り替えていってほしいです。積み重ねる経験値にマイナスってのは存在しないわけですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

4か月ぶりですね。

どちらかといえば悪い方向で色々ありまして。

あまりいいことはなかったですが今はどないかやっています。

下書き状態で残っている記事が約20以上。そして旧ブログで掲載していた観戦記の復元も含めると、今年1年通してもけっこうな大仕事になる予感がします。やるかどうかは自分自身の中でのご相談なのですがw。

さて直近で一番手こずっているのが以下の画像のおはなし。

100514_183335_2 左手の中指にできたイボ(醜い画像でゴメンナサイ。)
体調を崩した2月下旬からできつつあったのですが4月に入ってイボが指から浮いてきて、GW明けにはほんのわずかにつながった状態になり、「もうじきとれる」と思っていたら治る気配がまったくなく止む無く皮膚科に行ってとっとと切除しようと思ったらお医者さんがおっしゃるには。

「大丈夫とは思いますがここまでイボが大きいと皮膚がんの可能性も少しあるんですよね」

検査には1カ月かかるとのことで、「大丈夫とは思いますが」と言われているものの正直寝覚めが悪くなります(+_+)もうすでに指からは似た黒豆大の肉塊は取れていますが、なんだか気味が悪いなってかんじです。

…とまあこんな塩梅ですが、ボチボチ復活させていきますので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年6月 »