« 「今年の漢字」を予想してみる | トップページ | 2009/12/12 京橋プレミア(兵動大樹のおしゃべり大好き26) »

2009年12月11日 (金)

海老蔵が「伊達の十役」やるんや

海老蔵が「伊達の十役」やるんだ
最近は歌舞伎見ることも少なくなったなと思いつつ見ていたら、今晩見た「Aスタジオ」で海老蔵が猿之助の十八番を演じることを知りまして。

ところで自分は1997〜2002年の間はセレッソの試合を見に行くことなく歌舞伎にハマっていまして、日帰りで歌舞伎座に行くなんてザラだった頃がありました。

当時の番附(プログラム)を引っ張り出してみると、十年前に歌舞伎座で見たことがあることを思い出しました。このとき間近で見た仁木弾正の宙乗りと十役の早替わりはすごく衝撃的で、当時の本人もラストの上演と宣言していたこともあり予定を変更して2日続けて見た覚えがあります。

海老蔵がやるのが来月の新橋演舞場、役者としてはあまり好きではないけど成長の跡を確かめがてら見に行くのも悪くないかな。

ちょいとチケットあるかどうか調べてみることにします。

【追記】

予想はしていたけれどほぼ全日程完売やんか(+_+)

さすがに1等席(15000円)は出せないしな。安いチケット見つかればいいけれど。

|

« 「今年の漢字」を予想してみる | トップページ | 2009/12/12 京橋プレミア(兵動大樹のおしゃべり大好き26) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547524/46997769

この記事へのトラックバック一覧です: 海老蔵が「伊達の十役」やるんや:

« 「今年の漢字」を予想してみる | トップページ | 2009/12/12 京橋プレミア(兵動大樹のおしゃべり大好き26) »