« 2009/11/07 第5回京都競馬3日目 | トップページ | 明日はカラーコーディネーター試験です »

2009年11月15日 (日)

2009/11/15 高円宮杯(U-15)関西大会決勝

セレッソのU-15カテゴリーが2チーム(津守、西)とも無事に勝ち進み高円宮杯全国大会の出場を決めましたが、最終的には決勝戦で戦うことになりました。今年はクラブユース代表決定戦、サンライズリーグですでに戦っているため3戦目の対決となります。お互いを知り尽くした中での対戦はどのような結果になったかといえば。

お互いの意識が高まった中での好ゲームだったとは思いますが、スコアレスドローとなると守備を褒めていいのやら攻撃陣に奮起を促せばいいのやら。試合終盤には消耗の激しさを感じさせる中でもチャレンジし続けていたことが今後のベースになればいいなと思います。シュート数は少なくても両チームのGKの仕事が多かったことがそれを物語っているのかもしれません。

PK対決では津守U-15のGK置田選手が2本のシュートをブロックしたことで兄弟対決は津守U-15に軍配があがりましたが、すでに京都、神戸が全国大会にシードで出場を決めていることを思えば、全国の舞台であらためて真価が問われるのではないかなと。

全国大会の要綱はこちらの通り(JFAホームページ内)ですが、決勝トーナメントへの道のりは例年になく険しいものになっています。お互いの成果と積み上げてきたサッカーを表現できる場所はぜひ決勝戦の国立競技場であってほしいと。

今日は今日、大事なのは次。ぜひもう一度今日の対決を大舞台で見たいという願いもありますし、本番まで怪我せずに、よいコンディションで大会に臨んで欲しいものです。

Pb159739_3 Pb159744_2 Pb159751 Pb159762

Pb159763 Pb159777 Pb159796 Pb159819

Pb159853_2 Pb159855_2 Pb159864 Pb159870

|

« 2009/11/07 第5回京都競馬3日目 | トップページ | 明日はカラーコーディネーター試験です »

セレッソ大阪ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547524/46772936

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/11/15 高円宮杯(U-15)関西大会決勝:

« 2009/11/07 第5回京都競馬3日目 | トップページ | 明日はカラーコーディネーター試験です »